FC2ブログ

レジェンドBBフルアーマー騎士ガンダム製作3 塗装②

バンダイ BB戦士 LEGENDBB フルアーマー騎士ガンダム
 メッキシルバーNEXTで染めたパーツに色をつけていきます。

まずは水色です。
P7192330.jpg
ガイアカラーのEX-クリアーにシアンを少し加えて薄くぬります

次は青色です。
P7192331.jpg P7202334.jpg
カブトと胸部をマスキングしてクレオスのディープクリアブルーで塗装

最後に銀色を塗ります。
P7202335.jpg
鎧の縁などを色分けするのでマスキングします、これがかなり大変なマスキングでした、色分けの縁に○モールドがあったり、肩は3次元面であったりとなんだかんだで3時間以上費やしています。かなり難しいマスキングだと思います。
銀はガイアカラーの鉄道模型カラー、ダークステンレスシルバーです。

そして仕上げにクリアーコートをします。今回は自分がカーモデルに使っているZESTのウレタンクリアーを使います。

P7202344.jpg P7202340.jpg

P7202343.jpg

P7202341.jpg

P7202336.jpg

P7202333.jpg P7202339.jpg
足はクリアーレッド、盾はターコイズグリーンに縁がクリアー+純色グリーン+純色イエロー

これで後はウレタンが硬化したら組み上げ完成です。

    
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

お初です。

初めまして。
SDガンダム世代の30代で最近のプラモの出来についついSDガンダムのガンプラを3つ購入しました。

塗装などはまったくの初心者なのでとても参考になります。

特にこのナイトガンダムの塗装は素晴らしいですね。
初心者なりに真似させていただきます。

Re: お初です。

初めまして、りひつさん

製作法を細かく載せていないので参考になるかわ分りませんので、塗装は筆塗りなのかエアブラシ、スプレーなど方法によってまた違ってきますので質問を書いていただければ出来る限りお答をさせていただきます

コメントをありがとうございました、この後完成写真を公開したします
プロフィール

優四郎

Author:優四郎
submarine streetへようこそ、プラモデルを作っていますので、興味のある方はゆっくりと見ていってください。

カテゴリで製作した物が分かれています

リンクフリーです!相互リンクフリーです!



FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
検索フォーム
メーカーページへリンクします
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
825位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
123位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: