FC2ブログ

コンテスト2015“航空自衛隊 60周年記念 スペシャル” 製作開始

021311.jpg
ハセガワ 1/72 F-15J イーグル “航空自衛隊 60周年記念 スペシャル”

毎年参加させてもらっている近所の模型屋のハセガワコンテストにむけて製作を開始します、去年はレベル社のレッドブルRB8を作り3位入賞という結果でしたが今回は航空自衛隊60周年のスペシャルキットが出ていますので飛行機を出します。

P1053467.jpg
垂直羽翼一面に貼るこのデカールはハセガワのデカールではキレイ貼るのは無理かもしれません、白字だけのも用意されていますがこれも一面に貼るからほぼ同じ。

P1083470.jpg
とりあえずエッチングパーツを探したらプラッツから出ていましたのでこれを使います、HUDの薄いプラシートが付属しています、ほとんどはコクピットのディテールアップパーツです。

P1053469.jpg
イーグルは大昔のガンプラを作った事が無い時代に作りましたが、まさにこのキットです。このノズルの一枚一枚つけるのには驚きましたそれと同時に当時は難しい作業でしたね、やはり難しさを感じるのも魅力の一つです。

 
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

優四郎

Author:優四郎
レーシングカーと雑誌で見たハセガワのマクロスVF-1のプラモデルを作りたくて模型製作を開始、ブログタイトルについては考えつかなかったのでマクロス7のロックバンドFire bomberの曲『SUBMARINE STREET』からとっています。

カテゴリで製作した物が分かれていますので製作物を探したい方はそちらからどうぞ。

リンクフリーです!相互リンクフリーです!



FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
検索フォーム
メーカーページへリンクします
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
378位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
56位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: