FC2ブログ

1/8仮面ライダーオーズ 製作 完成(タトバコンボ)

仮面ライダーオーズ完成しましたCIMG1707.jpg



間接の合わせ目を消して塗装してから、腕を挟みこんで、さらに腕の合わせ目を消して間接をマスキングし塗装したり段階をつんで製作していき、のんびりと作ろうかと思いましたが結局一気に作り上げました。
地道で面倒だがプラモデルの基本工作なんだなと改めて思い、ある意味王道的な製作ができるプラモデルだとかんじました。色分けもマスキングでそこそこ大変なところがあるが、久々に楽しい製作だったなぁと思います。

出来上がっての感想はやはり「アクションフィギュアだなぁ」という所です、アクションフィギュア製作をたのしめました。

CIMG1717.jpgCIMG1714 - コピー


CIMG1731.jpgCIMG1722.jpg

胸の色分けはラッカー塗料で塗装した上からエナメル塗料で黒を塗装し、溶剤でふき取っています、上半身の黒はつやあり、下半身の黒は半つやで塗装しています。

たまにはこういう変わったプラモデルも楽しいです、合わせ目を消さなくても十分楽しめます!

完成品ギャラリーはこちら

CIMG1729.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

優四郎

Author:優四郎
レーシングカーと雑誌で見たハセガワのマクロスVF-1のプラモデルを作りたくて模型製作を開始、ブログタイトルについては考えつかなかったのでマクロス7のロックバンドFire bomberの曲『SUBMARINE STREET』からとっています。

カテゴリで製作した物が分かれていますので製作物を探したい方はそちらからどうぞ。

リンクフリーです!相互リンクフリーです!



FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
検索フォーム
メーカーページへリンクします
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
378位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
56位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: