FC2ブログ

フェラーリ 150°イタリア 製作02

日本人でF1のトップで戦えるはずだった小林可夢偉選手が数多くの不可抗力によりF1ドラバー生命が絶たれてしまったため、現在型のF1キットラッシュをしたりと可夢偉選手と一緒に頑張っていたフジミ模型ですがそんな日は戻ってはこないのだろう・・・、そんな時代ですが約1年ぶりにF1に手を出します。

フジミ 1/20 フェラーリ 150°イタリア
作りかけの積みプラになっていましたが、久しぶりに手をつけます。

サイドポッドの分割を実際のような分割にしたいと思います
CIMG3927.jpg

CIMG3929.jpg

CIMG3933.jpg

P4033817.jpg
黒い瞬間接着剤で合わせ目を消しています、ここまでの作業は昔に終わっていてこのずっと状態でした。

ここからが新たに行った工程です、ここの切断は失敗が出来なくリスクがありどうしようか考えていましたがキットはカウルの合いがいいフジミ最高のキットなので完成後にカウルが外せるようにと思い切ってやってみました、エッチングソーで慎重に切断していきます。
P4033819.jpg

P4033820.jpg
切断したパーツをボディ本体に接着をしてパーツ分割はうまくいきました、左側は少し失敗していますがたいした事でもないです。
これで完成後にちゃんとカウルをはずせるようになりましたがそうすると中身をしっかり作り込みたいというのも出てきますのでせっかく手をだしたのに当分完成はしないような気がしてきました。これに乗っていたドライバーは個人的に・・・というのもありそこまでするのもというのもあります、安いから買ってみたフジミ製のグレードアップパーツですが値段相当ですね、もっと良さげなのもあったり。2008年までのマッサはファンでしたがね

 

 
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

優四郎

Author:優四郎
submarine streetへようこそ、プラモデルを作っていますので、興味のある方はゆっくりと見ていってください。

カテゴリで製作した物が分かれています

リンクフリーです!相互リンクフリーです!



FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
検索フォーム
メーカーページへリンクします
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
861位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
128位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: