FC2ブログ

レベル 1/24マクラーレンMP4/25 製作 03

ボディを塗装しました、現代マクラーレン独特のメッキの再現をします。
 パテで消した分割線はアートアナイフでなぞっています
最初に黒を塗装しました、ガイアのEXブラックを使っています、塗装したあと最後は塗料にリターダーを加えて塗装しています。かなり光沢が出ました。CIMG1735.jpg

そして今回の目玉メッキ調塗装ですクレオスのメッキシルバーNEXTを使いました
 説明書通りに0.5MP以下でなるべく口径を絞って吹きました、凄いですねこの塗料は!!簡単にメッキ表現ができました。CIMG1739.jpg
最初に買った時は上クラスのシルバーで塗装するつもりだったので、そうしたらやばかったなぁ。作らない内にメッキシルバーNEXTを手に入れてよかった!

デカールを貼りました、カルトグラフ製デカールなので丈夫です
DSC_0654.jpg
DSC_0655.jpg
フロントノーズはデカールを貼ったら軟化剤を塗って、先の部分に切り込みを入れてみました。
CIMG1741.jpg
フロントノーズのデカールがセンターがずれました、曲がりました。。。精神的ショックが大きいです。。。

CIMG1753.jpg
CIMG1752.jpg
極曲なサイドポンツーンは片側は切り込みをいれもう片方は切り込みなしですが、どちらもしわになっています、後は筆塗りで修正しています。写真ではしわが分かりませんが、実物を見るとわかります。

CIMG1745.jpg
現代マクラーレン、カラーリングがかっこいいですね!!こんなカラーリングが再現出来るなんて良い時代ですね。そして次はついに禁断のクリアーコートです、メッキ調が悪くなるらしいですが挑戦です。
ドイツレベル 1/24 マクラーレン・メルセデス MP4-25 (L.ハミルトン) (R07096)ドイツレベル 1/24 マクラーレン・メルセデス MP4-25 (L.ハミルトン) (R07096)
(2011/01/12)
ハセガワ

商品詳細を見る
ドイツレベル 1/24 マクラーレン・メルセデス MP4-25 (J.バトン) (R07097)ドイツレベル 1/24 マクラーレン・メルセデス MP4-25 (J.バトン) (R07097)
(2011/01/12)
ハセガワ

商品詳細を見る


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

優四郎

Author:優四郎
submarine streetへようこそ、プラモデルを作っていますので、興味のある方はゆっくりと見ていってください。

カテゴリで製作した物が分かれています

リンクフリーです!相互リンクフリーです!



FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
検索フォーム
メーカーページへリンクします
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
825位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
123位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: