FC2ブログ

ダイハツ ムーブ製作1

P6134447.jpg
フジミ 1/24 ダイハツ ムーブ
ダイハツの初代ムーブです、ターボとノンターボの選択しきです。先日トヨタ86とスバルBRZを作りましたがこれにより市販車の製作に興味を持ったので軽自動車を作っていみようと思いました。軽のプラモデルを探したわけですが種類がないと言っても過言ではなくその中でこのダイハツ ムーブを選びました。
今現在売られているこのキットですが窓枠のマスキングシール付きという事なのでマスキングシールを追加してリニューアルしたキットと思われます。

P6134450.jpg

P6134449.jpg
ランナーは白一色です、あとは窓などのクリアーパーツにホイールのメッキパーツです。ドアの内側のモールドが省略されていたりとキット内容としては簡素なモデルになっています。

そして窓枠ようのマスキングシールですが、カットされておらず自分でカットするようになっています、こんな仕様なのが現在も存在するという事は昔のタミヤに付属していた窓枠用のマスキングシールが自分でカットしなければいけなかったという自分の記憶は正しかったかもしれません。

P6294547.jpg

P6294548.jpg
ボディに捨てサフを吹き、黒い部分を塗装しています。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

優四郎

Author:優四郎
レーシングカーと雑誌で見たハセガワのマクロスVF-1のプラモデルを作りたくて模型製作を開始、ブログタイトルについては考えつかなかったのでマクロス7のロックバンドFire bomberの曲『SUBMARINE STREET』からとっています。

カテゴリで製作した物が分かれていますので製作物を探したい方はそちらからどうぞ。

リンクフリーです!相互リンクフリーです!



FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
検索フォーム
メーカーページへリンクします
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
54位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: