FC2ブログ

サンダードラゴンへトルクチューン2モーター搭載

またも走らせないのにミニ四駆の記事になりますが、サンダードラゴンにトルクチューン2モーターを搭載しました。

P7044574.jpg
近くのヤマダ電機でハイパーダッシュ3モーターまでのスペックのモーターが置いてありました、で今回はトルクチューンです。
レブチューンとトルクチューンは1と2が両方置いてあったので1が廃番になっていないんだぁと思いましたが、ネットでカタログをみていたら2は今日に発売したばかりの新製品でした、て事は1はこれから品が無くなっていくんでしょうね。レブは伝統の紫キャップから青キャップに変わっています。アトミックの1はありませんでしたがアトミックは灰色から黒へと変わっています。

トルクとレブのバランス型のアトミックチューンかトルクチューンで迷いましたが少しでもトルクが高い方を選び、トルクチューン2モーターを選びました、この橙キャップ懐かしいです。

P7044575.jpg
床で走らせたらノーマルモーターよりもあきらかに早くなりました、ノーマルモーターって早く走らせている人はいるのか気になります、1mないくらいの短い距離だからトルクとスピードギヤの組み合わせも関係するのか?超速ギヤだと速度が上がるまでもっと距離が必要だったりと、コースで走らせないと宝の持ち腐れです。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

優四郎

Author:優四郎
レーシングカーと雑誌で見たハセガワのマクロスVF-1のプラモデルを作りたくて模型製作を開始、ブログタイトルについては考えつかなかったのでマクロス7のロックバンドFire bomberの曲『SUBMARINE STREET』からとっています。

カテゴリで製作した物が分かれていますので製作物を探したい方はそちらからどうぞ。

リンクフリーです!相互リンクフリーです!



FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
検索フォーム
メーカーページへリンクします
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
533位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
77位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: