FC2ブログ

AWS210 クラウンハイブリッド  ロイヤルサルーン G'12製作03

アオシマ 1/24 AWS210クラウンハイブリッド ロイヤルサルーンG'12(プリペイントモデル)

プリペイント仕様のキレイな塗装がしたボディでもったいないですが予定通りに塗装を剥ぎました

P7104669.jpg
ペイントリムーバーです、クレオスで出している塗装剥がし用の溶剤です。

P7104666.jpg
パーツにティッシュを被せてスポイトで溶剤を垂らして染み込ませ時間が経った塗装をふき取っています。
この塗装は厚くしっかりとした塗膜なので320番のペーパーで削っても簡単には下地はみえてきません、リムーバーでもなかなか塗装が落とせずにかなり苦労をしました、塗装の落ち具合が場所によって違うのでそれによって塗膜の違いを感じます、塗装が強い所はとにかく落ちにくいです、ある程度ヤスリで削ってからリムーバーを使ったほうが効率が良い気がします。
リムーバーを半分も使ってしまった。
さすがに塗装剥がしようのペイントリムーバーなのでこの液にどぶ漬けをすればキレイに塗装が落ちてくれるのですが、容量がすくないのでそうはいきません。

P7104667.jpg
こんな感じで剥がしました、あとはヤスリで表面処理を行います。

ぐだぐだといいながら行った塗装はがし作業が終わってから数日後にガイアノーツがリムーバーを出すという事を知りました、このタイミングはなんなんだ。まさにこんな感じで行いたかった。再販されたBRZのプリペイントモデルで試してみたいですね。

ガイアペイントリムーバーのページへGO






 
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

優四郎

Author:優四郎
submarine streetへようこそ、プラモデルを作っていますので、興味のある方はゆっくりと見ていってください。

カテゴリで製作した物が分かれています

リンクフリーです!相互リンクフリーです!



FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
検索フォーム
メーカーページへリンクします
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
861位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
128位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: