FC2ブログ

ハセガワ製スーパーメサイア製作開始

ハセガワ 1/72 VF-25F/S スーパーメサイア
spma.png
 毎年参加している地元のコンテスト用の作品を製作いたします。

 今回の予定は1/48 VF-1J“マクロス30周年塗装機”、1/72 VF-25S“エメラルドフォース”、1/72 VF-25 スーパーメサイアの3機を製作しようかと思っています、元々1/48 VF-1J“マクロス30周年塗装機”を出そうと思っていて去年購入していたものですがVF-25が積んであるので処分してしまいたくマクロス軍団を作ってしまおうと思いついただけす。
 このスーパーメサイアは購入する気はなかったのですが今回のコンテストをマクロスにしぼったので新製品を加えようという思いつきをやってしまいました、これで現在のVF-25は4機積んである事になりました・・・。

P1016190.jpg

P1016193.jpg
 スーパーメサイア用の新規パーツです、クリアーパーツもありますね。

P1016194.jpg
 スーパーメサイアF/S用のデカールです、エメラルドフォース仕様に作ろうと考えた時に思ったのですがノーマル版のVF-25F/Sにも同様に色んな仕様にして楽しめるようなオプションデカールが全くついていないんですよこのキットは、デカールの紙のスペースの問題かはわかりませんがね・・・。

 せっかくなので積んであった“ルカ機”を処分しようと思いました。
P1016189.jpg

P1016195.jpg

P1016196.jpg
 ルカ機でスーパーメサイアの製作を進めていましたが、2月にミシェル機のスーパーメサイアが限定発売されるのを知ったのでそれならいずれルカ機のスーパーメサイアも出されてはたまったもんじゃないのでルカ機の製作は断念しまたした、それならこのオプションデカールも付いていないA型の頭部(G型と同型)もついていないアルト機オズマ機のスーパーメサイアはいらなかったし、とんだ災難です。

P1296326.jpg
 ルカ仕様を断念したのでスーパーメサイアに付属のVF-25本体を組み立て中です。

   
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

優四郎

Author:優四郎
submarine streetへようこそ、プラモデルを作っていますので、興味のある方はゆっくりと見ていってください。

カテゴリで製作した物が分かれています

リンクフリーです!相互リンクフリーです!



FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
検索フォーム
メーカーページへリンクします
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
966位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
141位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: