FC2ブログ

VF-25F“スーパーメサイア”製作No.1

ハセガワ 1/72 VF-25F/S スーパーメサイア

P2106458.jpg



 ヴァリアブルファイター・マスターファイルを見ながら今回のハセガワのスーパーメサイアのカラーリングを模索していまして“S.M.S 惑星メガラー派遣分隊<ディプシーバッカス>”の機体に製作する事に決めました、この機体色はグレーで赤と黒のラインがアルト機のデカールが使えます。

P2076449.jpg
足の追加装甲は左右のパーツを挟み込むのですが真ん中の合わせ目を消したいのでエッチングソーで分割ラインを変更しています。

P2076450.jpg
塗装後にこのようにつけるようにしました。

P2106451.jpg
 主翼のユニットは合わせ目消しの処理をしています、モールドが消えないようにクレオスのラインチゼルで彫っています、デザインナイフにけがき針などでモールドの処理をしてきた中でラインチゼルの性質がわかってきました。0.1mmと0.2mmしかもっていなので0.15mmのラインチゼルを追加したいです。

   
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

優四郎

Author:優四郎
レーシングカーと雑誌で見たハセガワのマクロスVF-1のプラモデルを作りたくて模型製作を開始、ブログタイトルについては考えつかなかったのでマクロス7のロックバンドFire bomberの曲『SUBMARINE STREET』からとっています。

カテゴリで製作した物が分かれていますので製作物を探したい方はそちらからどうぞ。

リンクフリーです!相互リンクフリーです!



FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
検索フォーム
メーカーページへリンクします
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1557位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
226位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: