FC2ブログ

VF-25F“スーパーメサイア”製作No.5

ハセガワ 1/72 VF-25F/S スーパーメサイア

P3146565.jpg
 スーパーメサイア用のデカールです、本体に貼るものは面積が大きめのデカールがあるだけで数はそんなにありませんねスーパーパックの白ラインデカールがかなり多いです。
 適当に切り分けましたがスーパーパック部分がどう分ければいいか困ってしまいました。

P3146566.jpg
 塗装で再現したギザギザラインとデカールが合わさってディプシーバッカスカラーが完成しました。

P3186575.jpg
 スーパーパックのデカールが大量にありまして中にはかなり小さいものもあり着実にかたずけて行きましたが貼っていて勘弁してて欲しいと思いましたね、このデザインはVer.ka的なノリなんですかね。

P3206577.jpg

P3206576.jpg
 念のためマークセッターで糊をたして貼っています、蒸しタオルを使い簡単になじませる事が出来ました。
 おそらくハセガワ製VF-25が最初に発売された時と同じ印刷のデカールだと思いますが、その時は割れやすかったので不安でしたが今回は苦労なく貼れました、もともと薄いデカールなので蒸しタオルの軟化でかなりパーツになじんでくれました。

   
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

優四郎

Author:優四郎
レーシングカーと雑誌で見たハセガワのマクロスVF-1のプラモデルを作りたくて模型製作を開始、ブログタイトルについては考えつかなかったのでマクロス7のロックバンドFire bomberの曲『SUBMARINE STREET』からとっています。

カテゴリで製作した物が分かれていますので製作物を探したい方はそちらからどうぞ。

リンクフリーです!相互リンクフリーです!



FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
検索フォーム
メーカーページへリンクします
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
875位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
133位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: