FC2ブログ

VF-1J スーパーガウォーク 製作No.1

P3266612.jpg
ハセガワ 1/72 VF-1J スーパーガウォーク
 箱のデカさが良いですね?VF-25スーパーメサイアと同じさいずです。
 去年遅すぎる謎の発売をしたガウォークですが一応作ってみようと思います、スーパーパック付のガウォークです。ガウォークとはマクロスのロボットの飛行機形態がファイター、人型形態がバトロイドでその中間(飛行機に手と足を出した)のがガウォークというやつです。
 すでに発売されているファイターとバトロイドの一部ランナーにガウォーク用の新規ランナーを付ける事によって製品化されております、とりあえず発売された事に今更感がありなんとも謎なんですね、最初にファイターを出してその後すぐバトロイドを出した訳でそれならガウォークだってすぐに出した方が旬なはずですから、まさか今更だすとは思いませんでした、それと昔ガウォークに改造をしたが作りかけで眠らせたままでガウォークがついに製品化されてしまったのでやらなければ良かったという後悔もありまして・・・せいぜい別のVFなら救われましたが。
 ガウォークの製品化に踏み切った理由の一つとしてユーロファイターを出した時に開発したジェット機の汎用スタンドに目をつけたとかでしょうかね。

P3266611.jpg

P3266614.jpg

P3266615.jpg

P3266616.jpg
 今回付属のディスプレイスタンドですがジェット機などに付いている汎用スタンドが付いています。

P3266618.jpg

P3266617.jpg
 今までバトロイド形態をVF-1が2機、VF-0と作っておりますがとりあえず軸が折れてしまってます、TV版で作ったVF-1マックス機は両肩折れてます、なので折れそうな所は真鍮線を通しておきます、ロボット本業のメーカーはこういう所などはABSを使ったりするのでしょうね。

   
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

優四郎

Author:優四郎
submarine streetへようこそ、プラモデルを作っていますので、興味のある方はゆっくりと見ていってください。

カテゴリで製作した物が分かれています

リンクフリーです!相互リンクフリーです!



FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
検索フォーム
メーカーページへリンクします
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
825位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
115位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: