FC2ブログ

VF-1J スーパーガウォーク “ミリア機” 製作No.9

ハセガワ 1/72 VF-1J スーパーガウォーク
 ミリア機のデカール貼りに移ります、貼る前に光沢クリアーでコートとエナメル塗料のダークブラウンでスミ入れを行っています。

P4176811.jpg
 おおざっぱにデカールをカットして分けていきましたがこうしてみると細かいデカールがかなり多い事がみえてきました、1枚で見た感じは大きなデカールが目立っていたのでそんなに数はありそうに見えませんでしたがバラしてみると真実が見えてきますね。

P4176812.jpg
 まずはマイナスモールドから貼ります、マックス/ミリア機はマイナスモールドが白くなっていますので他では黒に透明ですが今回は黒と白で透明部分がなくモールドに上手く合わせて貼る事にいつもより神経を使います。

P4176814.jpg
 統合軍マークを貼りました、やはり凹モールドにあまりなじみなさそうなので白ラインを塗装で再現して良かったです。

P4216820.jpg

P4216825.jpg

 デカールを貼り終えて半光沢でコートしています、小さいデカールが多いというのもありここ最近では凄い時間のかかるデカール貼りでした、それとやはりスーパーガウォークのパーツ数は多い。

P4206815.jpg

P4206816.jpg
 塗装後に写真を撮り忘れましたが凄い残念な事があります、手首のパーツは5本あるのですがデカールが2本分しかありません・・・なのでマスキングして塗装しました。クレオスC329 イエローFS13583 ブルーエンジェルスカラー

 付けるのは手は右と左の各1個だけだからデカールを2個しか付けなかったという理由になるのは何ともどうでしょうかね・・・。マスキングもミスなど起こったりするリスクもあり塗装に比べるとデカールの方が早くキレイに安全に仕上がるので残念な所です。

   
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

優四郎

Author:優四郎
submarine streetへようこそ、プラモデルを作っていますので、興味のある方はゆっくりと見ていってください。

カテゴリで製作した物が分かれています

リンクフリーです!相互リンクフリーです!



FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
検索フォーム
メーカーページへリンクします
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
83位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: