FC2ブログ

VF-1J スーパーガウォーク “ミリア機” 製作No.10

ハセガワ 1/72 VF-1J スーパーガウォーク
 長年の時を経て登場したハセガワVF-1のTV版パイロットスーツの色をつけてきます。

P4206817.jpg
 600番のペーパーで表面を磨きバラバラの状態で色を塗ります、最初にホワイトで全体を塗っています。ヘルメットの赤いラインで中央の小さい四角はモールドがないのでフリーハンドで塗ります。

P4236826.jpg
 顔以外は接着してから修正しています、顔は光沢で首から下はつや消しを軽く吹いています、最後にブラックのエナメル塗料でスミ入れをします。
クレオス:レッド イエローFS13538 カーキグリーン ニュートラルグレー クリアーパープル

P4216822.jpg
腕のパーツはシャインレッドを塗ってからエナメルのクロームシルバーで周りを筆塗りです。

P4216824.jpg
パーツを組み込んでクリアーパーツをつけています、クリアーパーツはストッパーを削り落し後ハメ加工しています。

P4216823.jpg
接着に使ったのこセメダインの模型用接着剤です、似たようなものがいくつかありますので今回はこれを試してみました、成分はウレタン、水と書いてあります、類似商品は接着剤のはみ出た所をエナメル塗料の溶剤でふき取れるのですがこれは簡単にふき取れる感じなので便利でした。

P4266849.jpg

P4286855.jpg
 ガンポッドのセンサーっぽいところをマスキングで塗装しました、シルバーの上からクリアーレッドです。

P4236838.jpg
 パーツをほとんど組みましたので後は合体させて完成になります、組んでしまえばたくさんあったパーツもこんな数に・・・。



   
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

優四郎

Author:優四郎
submarine streetへようこそ、プラモデルを作っていますので、興味のある方はゆっくりと見ていってください。

カテゴリで製作した物が分かれています

リンクフリーです!相互リンクフリーです!



FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
検索フォーム
メーカーページへリンクします
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1093位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
165位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: