FC2ブログ

ウィーゴ製作1

P5187291.jpg
ハセガワ クリエイターワークスシリーズ 1/35 メカトロウィーゴ

 ハセガワのクリエイターワークスシリーズからメカトロウィーゴです、クリエイターワークスシリーズとは作品の枠を超え、あらゆるジャンルのクリエイターによるイマジーネーションを立体化するというシリーズです。過去に震電Ⅱスペースウルフというキットを作っています。このシリーズを発足した頃は気合いが入っていて次々と新規キットを製品化してたシリーズでした。

 メカトロウィーゴというロボットですが小林和史さんとうクリエイターの方がデザインし展開しているシリーズみたいです。

P5187292.jpg
 製品はウィーゴが2体入っていてこれで1体分です、色違いでもう1体分入っている内容です。

P5187294.jpg

P5187295.jpg
 説明書はかなりこっています。

 今回これを作る事になったのは身内でコンペを開くので強制参加です、とりあえずフィギュアも作らずにあっさりと作ってしまおうと思います。

P6057403.jpg
 この前購入したポリッシャーを付属のヤスリで磨いた結果、このように適当に平ヤスリを当てた感じになりました、専用のスポンジ付のヤスリはスポンジの役目をはたしていなくヤスリの角で余計な傷をつけてしまい、やすり目は荒いのでつかえません。で他社製のヤスリをカスタマイズして試してみました。

P6057404.jpg

P6067405.jpg
 ヤスリをカスタマイズしたら磨き作業でもかなり威力を発揮してくれました。
 とりあえず手持ちで試せそうなヤスリは3M社のスポンジ研磨材を持っていましたので適当な大きさに切り両面テープ(キレイにはがせる)で貼って使ったてみた所、上手く面に追従して電動で傷消し作業が出来ました、ヤスリの大きさはヘッドの大きさに合わせる必要はなく大きめにカットすれ使い勝手がよくなります。カーモデルの研ぎだしで2000番くらいの作業でこれが上手くいけばかなり研ぎだし作業の精度が上がりそうです。



  

 
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

優四郎

Author:優四郎
submarine streetへようこそ、プラモデルを作っていますので、興味のある方はゆっくりと見ていってください。

カテゴリで製作した物が分かれています

リンクフリーです!相互リンクフリーです!



FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
検索フォーム
メーカーページへリンクします
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
843位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
122位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: