FC2ブログ

ウィーゴ製作3

ハセガワ クリエイターワークスシリーズ 1/35 メカトロウィーゴ

P6127424.jpg
 ハセガワ1/35のメカトロウィーゴは2体セットなので、当初は1体でささっと終わらそうとしまいたがせっかくなのでもう1体作ってしまいます、最近投入したGSIクレオスのMr.ポリッシャーに3M社のスポンジ研磨材をつけて表面を仕上げています。
 手持ちで今まで使っていない色がたくさんあるのでそれを試すのにちょうど良いので2体目に手をつけました。

ガイアノーツのパールウルトラマリンブルーというカラーを塗ってみます。
P6127425.jpg
 パールという事で黒の上から発色すると思い込んでいて塗ったのですが、写真ではこんな感じですがかろうじて少し色が見える感じです、元のウルトラマリンブルーという色がありそれはクリアーカラーなのですがそれにパールを入れただけなので結局クリアーカラーです、なので黒の上からだとちゃんと発色しません。
 パールなら黒の上から発色するという勝手な思い込みで無駄な手間がかかってしまいました、黒を塗ってしまったのでとりあえずガイアノーツのEx-シルバーを塗りました、その上から塗装です。

P6137426.jpg
 シルバーの上からパールウルトラマリンブルーを塗りましたが発色するまでに時間がかかりました、今回は下をメタリックにしてしまったので輝き成分がメタリックとパールになってしまい、単純にこのパールカラーとしてどんな輝きなのかは確認できないという失態をしてしまいました、とりあえず最初の思い込みで塗装手順が乱れてしまったので後は自由に塗るだけです。

  


 

 
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

優四郎

Author:優四郎
submarine streetへようこそ、プラモデルを作っていますので、興味のある方はゆっくりと見ていってください。

カテゴリで製作した物が分かれています

リンクフリーです!相互リンクフリーです!



FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
検索フォーム
メーカーページへリンクします
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
753位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
109位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: