FC2ブログ

YF-21 製作No.7 デカール貼り

ハセガワ 1/72 YF-21

P6077410.jpg
YF-21のデカールを貼ります、他の可変戦闘機と比べるとあきらかにコーションデカールが少ないですね、右1/3がオプションデカールになっています、ローヒジに仕上げられるようなオプションになっています。白字のU.N.SPACYも余分に付属していて製作者に気遣っているのはさすが“飛行機のハセガワ”と呼ばれていた頃のキットです。

P6077411.jpg
 黄色は全てデカールで色つけをしようと考えていたのですが角のデカール貼りを失敗したのでここは塗装します。写真より実物は悲惨な事になっています。

P6087416.jpg
 

P6087417.jpg
 色合わせが心配でいしたがクレオスのC4イエローで大丈夫でした、悩む事はない

 他の黄色部分をデカールで着色したらつけていなかったインテークを接着します。
P6127422.jpg
 インテークの奥は穴が埋まっていますので、中に穴が続いているように加工します。

P6177508.jpg

P6127423.jpg

 これでデカール貼りが終わりクリアーでコートします、今回は研ぎだしをしますのでガイアノーツのEx-クリアーを5日くらい重ねていました。

 ハセガワからマクロスΔに登場したVF-1EXが発売するようなので作る予定をたてようと思います、従来のVF-1にコクピットがVF-25のようなサポート?が搭載された仕様ですね、商品化できそうな内容だと思っていましたがせいぜいデカール変更だけで出したりとか思ったりしましたがしっかりとコクピットが再現されているようでレジン部品だそうです。VF-25の部品を使ってそれっぽく作ろうかと構想はしましたが製品化されると言う事で確実に作ろうと思います。キット内容は1機分の製品ですがミラージュ機とハヤテ機の2機が登場したのでハセガワ得意の2機セットでも良かったと思うのは個人的な意見です。

   
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

優四郎

Author:優四郎
レーシングカーと雑誌で見たハセガワのマクロスVF-1のプラモデルを作りたくて模型製作を開始、ブログタイトルについては考えつかなかったのでマクロス7のロックバンドFire bomberの曲『SUBMARINE STREET』からとっています。

カテゴリで製作した物が分かれていますので製作物を探したい方はそちらからどうぞ。

リンクフリーです!相互リンクフリーです!



FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
検索フォーム
メーカーページへリンクします
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1557位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
226位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: