FC2ブログ

全日空ボーイング737-700 製作No.3 塗装

ハセガワ 1/72 全日空ボーイング737-700
 B737-700の製作は快調です、これだけ快調に進めれる飛行機キットなんで旅客機にハマりそうな勢いです。

P6257568.jpg
 GSIクレオスでこんなものを見つけましたのでせっかくなので購入しました、全日空専用カラーです。全日空監修のホワイト、グレー、ブルー、ライトブルーのセットで何と18ml瓶の4色セットです、最近はこういう特色でも通常は15mlなのが多いですが18mlというのは嬉しいです。今回はゴールドジェットなのでホワトとグレーだけ仕様します。

P6257572.jpg
 まずは専用のエアライナーホワイトを塗ります、胴体だけです。

 次はゴールドですが最初の予定通り付属のデカールではなく塗装します、どんなキットでもマスキングなは神経を使います。
P6257575.jpg

P6257576.jpg

P6257577.jpg
 今回試したのがガイアノーツのバーチャロンカラーよりヴィクトリーゴールドです、同社のスターブライトゴールドをさらにオレンジが強いゴールドのような感じです、車のイベントなどででこういうカラーの車が展示してありそうな色です。普通に青金に塗って完成せても良かったな思ってしまったり・・・。

 次はマスキングして専用のエアライナーグレーで塗装します。今回のライン部のゴールドや従来のブルーをデカールを使わずに塗装で再現する事はこのグレーを塗るのにメリットがあります、ラインとグレーがピタリと色が分かれいますのでデカールを貼った場合はデカールの上にマスキングテープを貼ってグレーを塗装するという危険な事をしなければいけません、その時はしっかりとクリアーで覆ってマスキングしますが。
P6257578.jpg

P6257579.jpg
 簡単い塗れると思っていましたが先に塗ったゴールドをなかなか塗りつぶせなくて焦りました、けっこう塗ってしまいましたが隠ぺいは出来ました、ここまで順調に塗装してきたのですが失敗しました先にサフで軽く隠ぺいさせた方がよかったです。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

優四郎

Author:優四郎
submarine streetへようこそ、プラモデルを作っていますので、興味のある方はゆっくりと見ていってください。

カテゴリで製作した物が分かれています

リンクフリーです!相互リンクフリーです!



FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
検索フォーム
メーカーページへリンクします
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1093位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
165位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: