VF-25Gスーパーメサイア 製作No.6

ハセガワ VF-25G スーパーメサイア
本体だけ先に完成させてしまったVF-25ですが奇跡的にスーパーパックも製作が進んでいます、完成寸前まできているYF-21は研ぎだしが大変なので放置状態で・・・。

P7157658.jpg
 世間ではVF-25スーパーメサイアの定番工作のような感じになっているマイナスモールドです。成形が甘い所が4か所あるので修正します、外のふちは彫りめば問題ないので中だけ処理します。最初に作ったものはダークグレーに塗ったので穴をブラックに塗ってもわからないのでスルーしていました。

P7167661.jpg
穴を開け裏にプラバンを貼りましてマイナス部分はプラバンでを貼りつけました。

P7177663.jpg
FASTパックの奥まった部分の合わせ目消しはプラバンの貼りつけで対応です、ただそのまま貼りつけるだけの深さがないのでそこの部分をくりぬきプラバンを裏から貼り、さらにプラバンを上から貼って深さを調節しています。

P7177662.jpg
 合わせ目を消したら最後はポリッシャーに800番のスポンジヤスリをつけて磨いています。

P7207664.jpg

P7207665.jpg
 サフを吹き、気になる所を修正してサフを重ねましたので塗装に入ります。

   


コメントの投稿

非公開コメント

製作が早いですね。私は中々腰が重いので羨ましいです。積みプラの25の参考になります!パーソナルカラーはデカールが無難ですか?

Re: タイトルなし

msyさんこんばんは

飛行機モデルというのは製作工程が多いので完成までに時間がかかってしまうのがネックですね、塗装してもだいたいはマスキングで色分けをしたり、デカール貼る前にクリアー吹いて貼った後でまたクリアーで保護したりなんだかんだで完成に時間がかかってしまいます。

VF-25のパーソナルカラーはデカールが無難だと思いますよ。
プロフィール

優四郎

Author:優四郎
submarine streetへようこそ、プラモデルを作っていますので、興味のある方はゆっくりと見ていってください。

カテゴリで製作した物が分かれています

リンクフリーです!相互リンクフリーです!



FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
検索フォーム
メーカーページへリンクします
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3539位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
448位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

模型用工具ゴッドハンド
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: