二式大型飛行艇 製作05

ハセガワ 1/72 クリエイターワークスシリーズ 「大艇再び還らず」川西 H8K2 二式大型飛行艇 12型

 メインカラーの暗緑色と明灰色を塗装したら後はデカールで色着けしようと思いましたが、貼っても艶も違うしデカールが割れてしまったので結局塗装する事にしまた、全て塗装というのを考えていましたが、それを止めて塗装に入りましたが結局全部塗装する事になり色分けが面倒になりました。
 あとは塗料の半ツヤの質感のまま仕上げですので、トップコートは使いません。

主翼の黄色と日の丸の塗装です。

P3198192.jpg
マスキングして、最初にクレオスのC107キャラクターホワイトを塗ります。
キャラクターホワイトを選びましたが、こんな名前ですが正体は半ツヤホワイトです。
黄色の下地にも塗っています。

P3198195.jpg
日の丸にはクレオスから出ている、紫電改カラーに入っている紅色を塗ります。

P3198196.jpg
黄色にはキャラクターイエローを塗っています、キャラクターホワイトと同じように半ツヤのカラーです、さらにレギュラーのイエローに少しオレンジが入っているタイプのイエローです。

P3198197.jpg

  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

優四郎

Author:優四郎
submarine streetへようこそ、プラモデルを作っていますので、興味のある方はゆっくりと見ていってください。

カテゴリで製作した物が分かれています

リンクフリーです!相互リンクフリーです!



FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
検索フォーム
メーカーページへリンクします
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3539位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
448位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

模型用工具ゴッドハンド
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: