FC2ブログ

仮面ライダーカブト製作7

バンダイ Figure-rise6 仮面ライダーカブト
 仮面ライダーカブトに出てくるライダー達は変身した直後はアクセルフォームという状態で鎧をきています、アクセルフォーム用のパーツはシルバーで塗ってありますがさらにメタリックレッドに塗り分けをしていきます。

P5048313.jpg
 各パーツマスキングしてメタリックレッドで塗っています。
 これまで行ってきたメタリックレッドです、ガイアカラーのスターブライトシルバー→クレオスのメタリックレッド

P5048315.jpg
 平成仮面ライダーのプラモは塗り分けが多く骨が折れますが、さらにアクセルフォームもあり大変です、特に仮面の細い縁もレッドに塗り分けなのでここは不安でしたが上手くいきました。

P5078367.jpg
 アクセルフォームの手首は専用です、指はシルバーで筆による塗り分けです、左肩には付属のシールをはっています、カブトに付いているV字はガイアノーツのプレミアムメッキシルバーとスターブライトアイアンで塗り分けましたが、色の違いがほとんど分かりません・・・。

 てことで全てのパーツの塗装が終了しましたが、しっかりと製作するとクオリティが高いので仮面ライダーのフィギュアライズをもう製品化していないのはもったいなく思います。平成ライダーとして記念すべき第1作目の仮面ライダークウガは製品化するに値するとは思いますが。

   
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

優四郎

Author:優四郎
submarine streetへようこそ、プラモデルを作っていますので、興味のある方はゆっくりと見ていってください。

カテゴリで製作した物が分かれています

リンクフリーです!相互リンクフリーです!



FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
検索フォーム
メーカーページへリンクします
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
887位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
130位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: