FC2ブログ

小林可夢偉ザウバーC30発売記念第1弾 part2

1/20 タミヤ ブラウンティレルホンダ020の塗装です。
CIMG1156.jpg
下地はサーフェイサー1200→ブラック
表面をキレイにするためにブラックは普通に塗った後にさらに薄めたブラックで塗装してます。しかし、あまり表面はキレイになっていません。(写真ではわかりません)

本塗りはライトガンメタルです、写真を見ながら本物はどういう色なのかなやみましたが、写真は結構黒くなっており、依頼者に聞いたらもっと青っぽいとのことで、指定色のライトガンメタルでいいという判断です。
ライトガンメタルはタミヤのスプレーとフィニッシャーズのビンででており、スプレーからわざわざとり出すのはやりたくなく、フィニッシャーズはシンナーが他社と合うのか心配でガイアカラーのスターブライトアイアンで塗ろうかと思ったが、たまたまフィニッシャーズを手に入れたので試し吹きをし、他社のシンナーが使用可能でしたので、フィニッシャーズのライトガンメタルにしました。
CIMG1159.jpg
適当にスプーンに塗装した物と比較すると光があたってる所がキレイに乱反射します。
CIMG1166.jpg
写真だと結構黒く写る色みたいです、実際はもっとブラウンぽいです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは
先日はありがとうございました。

カーモデルを結構作られるのですね。
去年もバルキリーを出品されていたので、失礼ながらマクロスのかたという
イメージが強かったです。
自分はほとんどカーモデルを作ったことがないので、製作記楽しみにしています。

No title

こちらこそありがとうございました、大した製作記は書けませんが楽しみにしていてだきありがとうございます。
自分はマクロスモデラーですがやっぱF1のプラモは楽しいです。

No title

おっ!良い感じだね。
かなり暗めのシルバーだから
使えるところはけっこうありそうな色だね。
つや消して使っても面白そうだ。
今回は文章が長いのでいろいろよくわかるねぇ~

No title

この色は写真の撮り方で違いがでて実物の色は茶色にも見えるしよくわからない色なんですよ、ティレルホンダの実物もみてないのですが、変な色を使ってるなぁと感じです。
プロフィール

優四郎

Author:優四郎
submarine streetへようこそ、プラモデルを作っていますので、興味のある方はゆっくりと見ていってください。

カテゴリで製作した物が分かれています

リンクフリーです!相互リンクフリーです!



FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
検索フォーム
メーカーページへリンクします
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1132位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
167位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: