FC2ブログ

RF-4EファントムⅡ‘501SQファイナルイヤー2020(洋上迷彩)’製作No.4

ハセガワ 1/72 RF-4EファントムⅡ‘501SQファイナルイヤー2020(洋上迷彩)’
 メイン塗装の洋上迷彩を塗装していきます、過去に三菱F-2では洋上迷彩機を4機も製作している事もあり洋上迷彩ファイナルイヤーのファントムは作っておきたいと思いました。

PC091522.jpg
洋上迷彩の塗装に使っているGSIクレオスの専用カラーですがぐれー、明るいブルー、暗いブルーの3色セットで元々売られていて明るいブルーの使用量が多くなってしまうので色それぞれの余り方が極端にバランスが悪くなって不便でしたが、近年単品発売されたので助かりました。
一番使うシャロウオーシャンブルーです、特色セット版と単品版でラベルが違います。

PC081515.jpg

PC081516.jpg
 最初にC374 シャロウオーシャンブルーを全体に塗ります。

次に暗いブルーの塗装です。
PC081518.jpg

PC081519.jpg
 説明書を拡大コピーし、マスキング用紙を作りマスキングをします、両面テープをネジって細くしてマスキングを付ける方法ですね。

PC091521.jpg

PC091524.jpg

PC091523.jpg
 C375  ディープオーシャンブルーで塗装です、特色セットを2つ買っていますのでこの色は余っています、特色セットは3つ目を買おうとしていましたが、買い逃している内に単品販売されたので良かったです、これからも洋上迷彩のF-2は何機も作っていく予定です。

     

  

 
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

優四郎

Author:優四郎
レーシングカーと雑誌で見たハセガワのマクロスVF-1のプラモデルを作りたくて模型製作を開始、ブログタイトルについては考えつかなかったのでマクロス7のロックバンドFire bomberの曲『SUBMARINE STREET』からとっています。

カテゴリで製作した物が分かれていますので製作物を探したい方はそちらからどうぞ。

リンクフリーです!相互リンクフリーです!



FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
検索フォーム
メーカーページへリンクします
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
875位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
133位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: