FC2ブログ

ガーベラ・テトラ 製作1

バンダイから1/144 HGUC ガーベラ・テトラが発売されたので製作をします。

とりあえず組んでみますと、合わせ目が少なく出来の良いアクションモデルの完成です。素組でも行けそうに思ったのが怖いです、完成品を高い金で買うよりは今のHGを作ったほうが安くすんでしまうような気がします。
CIMG3958.jpg CIMG3957.jpg

箱を開けたらAランナーだけが袋に入っていませんでした、欠品を心配しましたが無事でした。本当にこういう仕様なのでしょうか?
CIMG3935.jpg

CIMG3936.jpg CIMG3938.jpg

CIMG3939.jpg
ABSパーツが存在しません、前はABSパーツを良く利用していましたが扱いの難しさからABSパーツが無くなってきています、ABSを使わない事に変わり構造を工夫しているみたいです、ABSを使わなくても間接の出来が良いですね。。


数少ない合わせ目を消していきます、今回は確実に消せるように瞬間接着剤を使いました、乾燥も早いのですぐに作業が出来ます
CIMG3976.jpg

syunntyaku.jpg CIMG3975.jpg

ノズルを使って合わせ目に瞬着を塗り接着します、あとは合わせ目をやすりで削り、合わせ目が消えていない所は瞬着をつけて再処理です、硬化が早いため確実に合わせ目が消えて効率が良いです。

  
プロフィール

優四郎

Author:優四郎
submarine streetへようこそ、プラモデルを作っていますので、興味のある方はゆっくりと見ていってください。

カテゴリで製作した物が分かれています

リンクフリーです!相互リンクフリーです!



FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
検索フォーム
メーカーページへリンクします
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1132位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
167位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: