FC2ブログ

仮面ライダーカブト製作3

バンダイ Figure-rise6 仮面ライダーカブト
フィギュアライズ仮面ライダーカブトの塗装ですが、塗装の手順がバラバラなので順番通りに書いていきません。

P4308286.jpg
 大体の黒い部分はセミグロスブラックです、最初にブラックサーフェイサーを塗ってからセミグロスブラックで塗装しています。

P5018295.jpg
 シルバーの塗装はガイアノーツのプレミアムメッキシルバーで行っています。
 下地に光沢ブラックを塗ってから、プレミアムメッキシルバーを吹いています、そしてクリアーで保護しています。

P4308288.jpg
 手の甲はシルバーをマスキングによる塗り分けです、脚と腕にシルバーのラインがあるのでマスキングしていますが写真がありませんでした・・・。

P5018294.jpg
 これもプレミアムメッキシルバーなので、いったん光沢ブラックを塗ってからプレミアムメッキシルバーです。クリアーブルーのバイザーマスキングしてシルバーに塗り分けしています。

   

仮面ライダーカブト製作2

バンダイ Figure-rise6 仮面ライダーカブト
P4228235.jpg

 Figure-rise6の仮面ライダーカブトです、地道にパーツの処理をして超音波洗浄機でパーツ洗浄まで終わらしました。このキットは一緒に発売されたファイズと購入し、先にファイズを完成させたので次に完成させようとしていたところ、もう一体ファイズを作る事になり放置状態でしたがやっと製作再開いたしました。

Figure-rise6 仮面ライダー555の製作記

Figure-rise6 仮面ライダー555(アクセルフォーム)の製作記

 MG Figure-riseからサイズを6インチ(約15cm)にしFigure-rise6へ以降してその中で仮面ライダーは2体出しまして完成度も高く次なるライダーの商品化を楽しみにしていましがシリーズは無かったかのよう何もアナウンスもなく現在のFigure-rise Standardが出てきてドラゴンボールでシリーズ展開しています。生産はされていますがね。

   

仮面ライダーカブト製作1

バンダイ Figure-rise6 仮面ライダーカブト
P3260832.jpg
P3260833.jpg
 どこまで作れるかはわかりませんがせっかくなのでFigure rise-6仮面ライダーカブトを開けてしまします、見た感じファイズと比べたら塗り分けは楽そうですが。値段はファイズが2000円(税抜き)に対しカブト2300円(税抜き)と300円高いです。やはり初期に出していた1/8サイズよりもこっちの方が手にとりやすいよ。この後に新作を出すかは不明ですが。
P3260835.jpg

   
プロフィール

優四郎

Author:優四郎
submarine streetへようこそ、プラモデルを作っていますので、興味のある方はゆっくりと見ていってください。

カテゴリで製作した物が分かれています

リンクフリーです!相互リンクフリーです!



FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
検索フォーム
メーカーページへリンクします
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
977位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
138位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: