FC2ブログ

ターンX製作1

バンダイ 1/100 MG ターンX
P6171919.jpg CIMG0609.jpg

 先日発売されたマスターグレードターンXの製作に早速はいります、ターンAガンダムの弟だっけな、MGのターンAが出てから数年たちついにターンXも今の最先端のガンプラ技術によってMG化です。ターンAは2~3年前につくりましたが、今回は6000円という価格のMGガンプラですがボリュームが違いますね、今まで3800円のガンプラばかり縁があったモノで初めて6000円のMGキットを手を付けてみてほんとにボリュームがあります。

P6171913.jpg P6171914.jpg

P6171915.jpg P6171916.jpg

P6171917.jpg P6171918.jpg

 近年のガンプラでABSに代わる新素材のプラスチックが使われていますが、前回作ったMGガンダムXにも使われていてポリキャップも仕込まれたキットでしたが今回のターンXはポリキャップがありません。MGは出るたびに姿を変えていきます。専用のクリアーの台座が付属して特殊な飾り方ができたりとかなりこった内容になっています。
 そういえば最近HGCCでターンAが出たばっかですがこのノリでHGCCターンXも出したりしたりして

  
プロフィール

優四郎

Author:優四郎
レーシングカーと雑誌で見たハセガワのマクロスVF-1のプラモデルを作りたくて模型製作を開始、ブログタイトルについては考えつかなかったのでマクロス7のロックバンドFire bomberの曲『SUBMARINE STREET』からとっています。

カテゴリで製作した物が分かれていますので製作物を探したい方はそちらからどうぞ。

リンクフリーです!相互リンクフリーです!



FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
検索フォーム
メーカーページへリンクします
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
54位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: